今年2月に行われたオーディション「スターガールズオーディション」で見事グランプリを受賞したモデル、遠藤千夏(22)は雑誌だけではなくテレビなどで活躍が期待されるが、ZAKZAKではその成長の過程を本人の連載でお届けします。 はじめまして!遠藤千夏です。 これからZAKZAKさんで連載を書かせて頂くことになりました♪急に誰この人!?と思われる方が99.999パーセントぐらいだと思うので自己紹介させて下さい! 兵庫県出身の1990年生まれの22歳です。今年2月に行われた「スターガールズオーディション」というオーディションで本当に奇跡的にグランプリを頂きまして、これから芸能活動を行なうことになりました! 先日のファッションイベント「GirlsAward」でデビューしたばかりで老け顔ながらのひよっこですが、よろしくお願い致しますo(__)o♪ さて!これからの連載では今の流行りモノ・人・コト・場所…について書いていこうと思ってます。ミーハー万歳! さっそく今回はシーズン真っ只中の【花粉症】について。今や国民病と言われてますね。日本の花粉症人口は2008年はおよそ3割と言われてたのが今年は5割に達する予測だとか。 最近はどこに行ってもマスクしてたり、くしゃみしたり、鼻声だったりすると今日天気イイですね~より花粉症ですか?の会話の方が多いような気がします。もはや会話に行き詰まればコレに逃げる率高いです。ちなみに私は花粉症じゃないので辛さがわからないのです。 花粉症とよく耳にし始めた頃は、ミーハー心で何かカッコイイと思っておりました。笑 しかし最近は周りの人を見て辛そうすぎるので、くしゃみが出ただけでビクビクしてます。「病は気から」なので絶対に違うと唱えていたのですが、耳鼻科の先生曰く花粉症の場合「病は気から」はナイとのこと(--;) 遺伝や環境的要因などさまざまな原因があるらしいのですがコレといって明らかになってないのですね。しかも1度花粉症に侵されたら一生花粉症というタチの悪い病気。困りますね。 しかもスギ花粉だけではナイ!!花粉と戦う日々。「負けられない戦いがそこにはある。」花粉症のかたは言わばアスリートです。 あと海外に行けば、おさらばできるものでもないらしく、北アメリカではブタクサ花粉、ヨーロッパではイネ花粉、そして日本のスギ花粉。この3つで世界三大花粉とされてます。 イタリアではミモザの花を毛嫌いする人もいるのだとか…何かかっこよくないですか?ミモザって!笑 でも噂によればある日突然治ったって方もいるみたい!関根勤さんもそうなんだそうです!ん~本当に不思議な病気ですね。



Leave a Reply.